水たまりにiPhoneXを落として画面がつかなくなった・・・中央区でiPhone修理するならK帯堂にお任せ☆

2019/07/08

こんにちは!

K帯堂です♪

 

 

 

雨が止まずに避難勧告が発令されていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

ここまで雨が止まないと気持ちが滅入ってしまいますね(-_-;)

 

ここまで雨がひどいと水没の修理がかなり増えてきますので、

その事例を発信させて頂きます!!!

 

今回ご来店頂いたお客様は、

「水たまりにiPhoneXを落としてしまった。

すぐ拾ったし、画面操作等も問題なくできていたので大丈夫

と思っていたら急に電源がつかなくなったので、修理をお願いします。」

とのことでご来店頂きました!

 

どんな感じで、時間的にどのくらい水に浸かってたかをお聞きした所、

「車から降りる際、iPhoneを落として、その落として先に水たまりがあった。

落とした瞬間を目で追っていたので、すぐに拾いました。」

普段の雨くらいだったらその場所には水たまりができないそうです。

 

 

水没した携帯は、急に電源がつかなくなったりということもありえます。

なので少しでも中が濡れていたり、水に浸かったら、壊れていなくても、

基盤の洗浄乾燥をオススメいたします!

 

今回の修理では端末の中に水が溜まってない状態でしたが

基盤に濡れた形跡があったので、基盤の洗浄乾燥を行って、

画面を付けてみましたが、液晶が損傷していたので、液晶も交換致しました(*^^*)

基盤の洗浄乾燥と液晶交換合わせて約1時間45分ほどで修理完了しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水没に関しましては正直何が起こるかわかりません。

同じ端末で同じだけ水に浸かっていても違う症状が出たり致します。

Appleの保険でも水没は対象外になってしまうので、気をつけたほうがいいです!!!

 

 

 

只今、K帯堂では、7月1日~7月31日までくじ引きキャンペーンを行っております!詳しくはこちら!

 

 

 

LINEを追加で

K帯堂と1:1でトークが可能です( *´艸`)

24時間お問合せOK♪

 

友だち追加